いんなーぱらどっくす
同人サークル(となる予定の)「INNER PARADOX」のブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カグラTCG発売~
Unlimited vsシリーズの閃乱カグラTCG発売オメシャス!!!!



発売日にたまたま秋葉に用事があったので剥き剥きしましたー。
(お金が無いので全然買えなかったけど)
イラストはほぼ全部書き下ろしなので流石にそこは素晴らしかったですね。剥いて出てきた喜びってTCGの場合大事だと思う(モチベ的に)。

体験会の時とはテキストの書式が変わってたりしてかなり細分化されましたね。
ギリギリまで調整してたんだなーと思ったり。体験会行くとこういう別目線で楽しさがあるからやっぱり行って良かったです。

家に帰ってから公式のスポイラーを見たんですけどキャラクター間の強弱の格差がつきにくいようなデザインしてますね
これはこれで良いと思うんですけど、キャラクターごとの尖った個性があまりなくて攻撃力・防御力の差でしかわかりにくいってのはちょっと寂しいと思う気も。
まぁ一応キャラクターカードの方で効果違ってくるってのもあるにはあるんですけどねぇ。
(まぁ尖りすぎてて格差酷かったらそれはそれでどうかって話なんすけど)


そんなもんで今回はデッキとか構築とか感想とかをつらつら垂れ流しておきます。
以下続きからでどうぞ。割と話が飛び飛びなので読みにくいかもしれませんが許して下さい!何でもしますから!
>>続きを読む
カグラTCG「Unlimited VS」のお話
閃乱カグラTCG「Unlimited VS」の体験会に行ってきたやで~!

もう既に何か雑誌でハーフデッキがついてるとかなんとかで需要あんのかわからんけど、
折角だし(あとググってもそういう情報あんま出てこなかった)、感想とか色々書いてみます。

なお俺はMTGしかTCGやってないからその辺はお察しでオナシャス!!

あと記憶を頼りに書いてるんで、俺の貧弱な記憶力だといろいろ単語の間違いとかルールの解釈の違いとか書き漏らしとかあるかもしれませんが、もしあっても許して下さい!何でもしますから!
(特に各フェイズとか領域の名前はかなりぼんやりなんで参考程度にして下さい。)
>>続きを読む
雑記
どうも椿です。

前回の日記で調子こいて「ブログ更新が今年の抱負」とか吹いたので更新をしてみるのです!
いつまで続くかみんなも考えてやってください。

最近はちょっとまた忙しくて、自分用の何かに手を付けられません。(休憩にゲームやったりはするけど)
今週はレポートがある上に、これが終わったらしばらくやれていなかったので就活用のデータ集めたりまとめたりしなきゃならんのです。

そろそろ本気でちゃんとやらんとまずいっす。
セミナーの日程やらSEやら面接練習やら、スタートがやや遅れ気味なので、しっかりと現状把握をしておかねば…。
やりたい職業が特に無いのですが、やりたくない職業はいっぱいある(
バイト経験で懲りたのでサービスとか飲食は社員として働きたくないなーとかなんとか…
今のご時勢、こういう要求ですら甘えと形容されるというのが怖い怖い…

とは言いつつも、自分は学校での所属学科的に一般職の難易度がハードモードというレベルじゃないので多分どっかで心折れるでしょう…きっと…
いや別に今の学校の学科選んだことに後悔があるわけではないのですが、「無理してでも他の学科選んでおけばなー」と思ったことがないわけでもない;


とにかく、今は絵描きたい欲求やレポ漫の続き描きたい欲求、あと冬コミで迷惑をかけてしまった方への絵などやりたいこと・やらなくちゃいけないことが沢山あるのですが、もうしばらくは時間が取れそうにないのが現状。

どうせしばらくイベント出ないなら、その分ちょいちょい絵描いてみたいしね。
でも少し安定するまでは無理だーうーん。



というわけで特に何があるというわけでもない適当な雑記でした。
この適当な更新ペースでも続けばその内落書きとかでも置いてみたりしたいですね( ^o^)


ではでは
新年のご挨拶とかいろいろ
少々遅れてしまいましたが更新。

まずは明けましておめでとうございました!
去年はなんやかんやで結構イベント出てた気がします。
例大祭→夏コミ→SP→もりや例大祭→冬コミ…だから5つかな?
内3つでオフセ、1つでコピ本が作れたので個人的には結構頑張った方だと思います(

去年お世話になった方々にも、これからお世話になる方々にも、これからもよろしくお願い申し上げます。
今年は就活やら卒業制作やらで果たして同人活動できんのかーってぐらい絶望的な一年になりそうですが、なんとか乗り切れたらいいなー的な(;^o^)
あとブログの更新頻度も上げてみたいなーとか。言うても何書いたらいいのかわからないけど!(でも新年だし抱負的なもんだと思えばいいよね)


そして冬コミお疲れ様でした!
自分とこにしては、今までで一番反響があって楽しいイベントでした。
新刊もコルクコースターも、割と色んな方に手に取って頂けたのが本当に嬉しかったです。


お声をかけて下さる方も多く、おかげさまで当日はスケブ8冊積み上げてヒーヒー言う事ができました!
これまでは精々一日で2~3冊程度だったので、ペン入れまでしてきたのですが、今回はペン入れは間に合わないということで鉛筆画でのお渡しとなりました。
それでも頼んで下さった方々へ失礼に当たらないよう、頑張ったつもりでしたので気に入って頂けたら幸いです!

知人からは「そんなに多くちゃ手回らないだろうし断ればいいのに…」とか言われたりもしたわけですが、
やっぱりこんな場末のサークルでも来て下さって、その上「スケブに描いてほしい」って言われたら嬉しくて断れないっす…。
こういう折角の機会を無駄にしてしまうより、これをきっかけにコミュニケーションができればそれが今は一番嬉しいし楽しいことだなーと。

ただその弊害というか初めての数字に慌てた僕の不甲斐なさというか…
お頼み頂いた内の1冊、描くのを忘れるという大失態を犯してしまいました。
この件につきましては当日の段階でできる限りの謝罪をした上で、個人的にその後補わさせて頂く形でお許し頂いたのですが、
自分への戒めや(見ていらっしゃるかはわかりませんが)その方への謝罪等も含め、改めてここに書くと共にお詫び申し上げます。
加えて、自分のペース配分を甘く見たせいでお渡しするのが閉会より少々遅れることとなってしまった方へも。
折角頼んで下さったのに大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今後はこういったことを無くせるよう、精進していきたいです。


新刊は大量に余るようなら書店委託しようかな~とか考えてたんですが、余り方があまりに中途半端で考え中。
このぐらいの量なら知人スペースでの委託頒布や挨拶用に取っておいたほうがいいのかな?とも。


あ、それでそれで。
ものっすごいありがたいことに、pixivにて一般の方からありがたいメッセージを頂いてしまいました。
お名前は伏せるとして、その方には此方でも改めてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございましたーーーー!!!

なんかもうすっごい見てニヤニヤしちゃうくらいありがたい言葉が並んでまして、
こういう風にこんな僕のでも見て下さる方がいると思うとやっぱり同人活動ってのは楽しいからやめたくないですね!!

上記の通り今年の活動予定がサッパリわからず、僕としてもかなり不安な状況なのですが、
スケブを頼んでくれたり、メッセージを送って下さるような方々とまたお会いするためにも、なんとか復帰してみたいと思う新年なのでした。


最後になりますが、pixivでイベントレポート漫画っつーものを描いてみてます。
レポート漫画の宿命ではありますが、やや身内向けなところが濃いのでアレですが、興味があれば読んでみたってください!
続くかどうかは今後のモチベやらスケジュール次第ですが、頑張ってみたいと思います(




ではでは、大変長くなってしまいましたが改めて!
明けましておめでとうございました!&C81お疲れ様でした!

またよろしくお願いします!
C81告知!
お久しぶりです!!椿です!

いきなりですが来る年末の冬コミ、C81でスペースを頂きました。


C81



なんかもうほんとブログ放置しまくりでほぼ廃墟みたいになってるここですが、
カタログにURL載せてるわけで、そうすると色んな方が見にきてくれてるのでこのままは非常にまずいということで流石に更新します。
遅いですよねー、すいません申し訳ないです。



そんでそんで、
今回もなんとかオフセット新刊を出せることができました。
今回は神霊廟本になります!

(クリックで画像拡大)

表紙
05P_20111221230605.jpg
08P_20111221230601.jpg
09P.jpg



また、今回も色まりもくんがゲストとして漫画とイラスト描いてくれました!
(本人がpixivでアップしたものの転載となります)


23735446.jpg





ご覧の通り、霊廟メンバーがクリスマスシーズンにしっちゃかめっちゃかする本です!
でも地味に他のキャラもたくさん出てきますんですねこれが。


本編とゲスト漫画+イラストを含めて20Pのオフセット本になります。
価格は200~300円ほどを考えております。(まだキッチリ決めてないです…すいません)


また、同日は既刊の他、コルクコースターの頒布もします!
こちらは紅楼夢の際に作ったものですが、自身のスペースで置くのは初めての物となります。
守矢神社の3人の絵柄なので好きな方には是非手にとって頂きたいです~。

コースタ

こちらは一つ200円での頒布です~。


スペースは『二日目東ソ-10a』です!
よかったら来て頂けると幸いです!お話相手ぐらいにはなれますのでお声をかけて下さったらそれはとっても嬉しいなって
また、スケブ等のご依頼も受け付けさせて頂きますので、もし頼んで下さる方がいましたらお気軽にどうぞ!むしろお願いします!


今後は就活…もしかしたらこれが最後のイベントになるかもしれないと考えると中々身の引き締まる思いですね…(゚q゚)



…とまぁこんな感じです!
それでは当日、よろしくお願いいたします!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

