いんなーぱらどっくす
同人サークル(となる予定の)「INNER PARADOX」のブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
雑記
どうも椿です。

前回の日記で調子こいて「ブログ更新が今年の抱負」とか吹いたので更新をしてみるのです!
いつまで続くかみんなも考えてやってください。

最近はちょっとまた忙しくて、自分用の何かに手を付けられません。(休憩にゲームやったりはするけど)
今週はレポートがある上に、これが終わったらしばらくやれていなかったので就活用のデータ集めたりまとめたりしなきゃならんのです。

そろそろ本気でちゃんとやらんとまずいっす。
セミナーの日程やらSEやら面接練習やら、スタートがやや遅れ気味なので、しっかりと現状把握をしておかねば…。
やりたい職業が特に無いのですが、やりたくない職業はいっぱいある(
バイト経験で懲りたのでサービスとか飲食は社員として働きたくないなーとかなんとか…
今のご時勢、こういう要求ですら甘えと形容されるというのが怖い怖い…

とは言いつつも、自分は学校での所属学科的に一般職の難易度がハードモードというレベルじゃないので多分どっかで心折れるでしょう…きっと…
いや別に今の学校の学科選んだことに後悔があるわけではないのですが、「無理してでも他の学科選んでおけばなー」と思ったことがないわけでもない;


とにかく、今は絵描きたい欲求やレポ漫の続き描きたい欲求、あと冬コミで迷惑をかけてしまった方への絵などやりたいこと・やらなくちゃいけないことが沢山あるのですが、もうしばらくは時間が取れそうにないのが現状。

どうせしばらくイベント出ないなら、その分ちょいちょい絵描いてみたいしね。
でも少し安定するまでは無理だーうーん。



というわけで特に何があるというわけでもない適当な雑記でした。
この適当な更新ペースでも続けばその内落書きとかでも置いてみたりしたいですね( ^o^)


ではでは
風邪ひいたぁ
風邪をひいてしまったようだ…。
季節の変わり目は体調崩すとはよく言ったもんですが、これまではなんともなかったのに最近はちょいちょい体調崩します。
歳なのかなぁ…w
最近、というかここ一ヶ月ちょいは学校の課題に追われ、連日睡眠時間を削っていたのでそのせいかも。

月曜日にとてつもない吐き気と共に喉の痛みやら倦怠感やら体中の痛みで死にかけたんですが、
昨日今日は若干和らいで咳が出て鼻水が止まらないくらいです。まだ辛いけど。
来週には完治してるかな。

これからは試験期間に入るので、先日までよりは時間ができそうです。
色々やらなくちゃいけないことやらないとね、大変だ。

あ、そういえばもう一年以上前になるのだけれど、Twitterやってたんです、Twitter。
「別にいいかなー」なんて思ってこっちじゃ書いてなかったんですけど、人も増えてきたので公開しときます。
もし興味がおありでしたら、遠慮せずにフォローしてやって下さい。
ただ、基本普段はあんまりフォロー返ししない感じなので、
もしフォローされましたら一言、「ブログから」的なことを書いてくださればフォローを返させて頂くと思います!
あんまりここ観てる人いないと思うけど、とりあえずよろしくおねがいしますね。

http://twitter.com/_tsubaki_



そんな感じで、今回はこの辺で失礼します。
近況
お久しぶりです、椿です。
例大祭から完全にブログを放置していました。
というのも、色々あったような、なかったような、そんな感じが原因でして。
いい加減もうちょい更新頻度上げていかないとダメかなw ダメですねw
というわけでこれから真面目に頑張ります。


とりあえず近況報告。

夏コミ応募してたんですが落ちました。
2連続です。がっかりです。
流石に泣きました、へこみました。
コミケに出るために去年の夏にサークル作ったのに、コミケに出られないまま一年以上が過ぎそうです。
そう考えるとマジで泣きたくなってくるよほんとに!!!

切り絵合同誌に参加させていただきました。
去年の冬と同じく、燕山君さんの企画です。
今回もありがたいことにお誘いして頂けました…。
夏コミにて頒布予定だそうですので、どうかよろしくお願いします。

例大祭SP受かりました。
夏落ちたということで応募したら無事受かりました。
まだスペースの発表はないのでハッキリ告知できませんが、とりあえずは例大祭SPに向けて活動することになりそうです。



こんな感じでっす。
長野で開催される風神録オンリーにも応募しようか考え中。
このブログのデザイン変えようか考え中。
色々まだまだ考えること多くて大変だけど、頑張ります。


そんな感じで、今回は失礼します。
非想天則
なんか今日の記事は非想天則のネタバレ書きそうだから「続きを読む」で記事たたもうかなーと思ったけど
やり方がよくわからんので読む人はいちおー気をつけてくださいな。


冬コミの応募は一応決済までは終わらせたので遊んでます。
サークルカットとかまだ全然やってないけど…w
作り方を調べたり過程が正しいのか確認ばっかり繰り返してると頭が痛くなってきます^^;;;

気分転換に買ってからほとんど遊べていなかった非想天則遊んでます。
チルノがすごく可愛いです。ストーリーのリアクションや会話、戦闘中のグラが一々憎めない可愛さが出ててすごく愛らしいですね。
もちろん神奈子様をストライカーで出せる早苗さんも真っ先に使いました



「うひょお!神奈子様だ!可愛い!かっこいい!神々しい御姿だなあ!」とか散々一人で盛り上がってたら、
なんとストーリー後半で諏訪子が単体で登場…

「え?ちょっと、え?なにこれ?」とか言ってたらあっさりED。
その前にお空が出てきて更に上がったテンションが霧散。
大体の事情を理解した後、「神奈子様単体参戦も隠しであるかも!」とか思ってキャラセレ見たらそんなことはなかったぜ!

しかしためしにトレモでケロちゃん使ったら挙動が一々可愛いせいで素直にへこめない僕でしたとさ。
なんだよあの腕バタバタ飛翔は…反則でしょ…
ダッシュが無敵だもんで「このキャラやばいんじゃないのー」とか思ってたら案外そうでもないみたいですね。

それと大事なのがお空。
参戦することをまるで知らなかった(隠しキャラだし当然か)ので、出てきたときはほんとびっくりしました。
元々お空も大好きなので嬉しい誤算(?)でした。
スペカのCAUTION演出なども健在で、マントの裏の効果とかもものすごくかっこよくてお気に入りです。
3Aに危険な香りがしてたんですが調べたら案の定。マント部分が無敵らしいのは流石に驚きです。
動きは遅めなのでどうやら上位争いに食い込めるかどうかはわかりませんが、
グラフィックと演出のかっこよさだけなら個人的には最強クラスです。お気に入り。

今回非想天則でカラーが大幅に増えたのも特徴的ですね。
明らかな元ネタがあるようなカラーも多くて遊び心を感じます。
(こういうカラーの元ネタ探しはある意味格ゲー系ゲームの一つの醍醐味ですよね)

なんか非想天則での新キャラは、それぞれに明らかな差別化をするような特徴があって、どれも面白そうです。
緋想天でのキャラよりも尖った部分や個性的な部分が多いように感じます。
まぁあんまり緋想天やり込んでなかったのでハッキリとは言えないんですけどね。
(ちなみに緋想天ではゆゆ様使いでした)

そんなかんじで、今は非想天則を楽しんでいます。
身内とネット対戦するのが楽しみです。


なんか無駄に長くなってしまった…。
まだストーリーはチルノまでしか終えてないのでまたちょくちょくやろうかなと思います
でも先にお空のスペカやスキカを集めたい…w



そんな感じで今回は失礼します。
これからいろんな研究がなされて、非想天則が煮詰まっていくのが楽しみです。
聖戦からの帰還
四日ぶりの帰宅。懐かしき我が部屋!

C76、お疲れ様でした~。三日間、戦ってきました。
あ、いや、翌日秋葉に行ったから四日間になるのかな…w
コミケでは一日目と三日目は一般、二日目はサークル参加してました。
三日通しでの参加は初めてなので非常に疲れた…。

お疲れ様絵でも描こうかな~と思ったけど今は気力がもたないので後にでも。
ついでに二日目のレポートをなんかしらの形で(思い出を残しとくのも兼ねて)、やろうかなと考えています。

サークル参加時に来てくださった方々、ありがとうございました
言いたいことや感じたことなど、もっと沢山あるんですが次のレポートのときにでも。



それから前回の日記では拍手ありがとうございました。
発足してすぐにこれだけ拍手してもらえるとは思っていなかったので非常にうれしいです。


報告が遅れましたが、ゆうさりつかたさんに、リンクして頂きました。
素敵なイラストがたくさんあって、ほぼいつもそのセンスにぱるぱるしてます。
よろしくおねがいします。



ではまた。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

