いんなーぱらどっくす
同人サークル(となる予定の)「INNER PARADOX」のブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
信じ仰ぐは乾の神
インフルエンザになりました。
いやー困った…。しかも新型ですって。流行の最先端です。
突然の頭痛に加えて全身の関節と筋肉が痛みだしたんで「こいつは…」と思って病院に行ったら

医者「バッチリ(反応)でてますね」

みたいにやたらポジティブな感じで言われました。どういうことなの…。
まぁ普段学校とか朝のラッシュみたいな人ばかり集まるところに行ってちゃ時間の問題だったかもですが。
人から聞いた話ですと、今じゃ週に100万人が新型インフルに感染してるそうですし。
新型だけにみんな免疫が無いからかかりやすくて、繰り返し感染して免疫できるまでは定期的な流行があるそうな。
おぉこわいこわい。

インフルエンザ治療といえば注射と言うイメージが僕の中にはあったんですが、注射するのは予防のときだけなんですってね。
僕は大の注射嫌いで定評がある(ついでに言うと尖ったもの全般苦手。注射器は見ただけで血の気が引くのがわかる)のですが、
今回インフルの件で病院行った際は「これでインフル判定くらったら注射される!!!」と恐怖して待ち時間は永遠に感じました。(マジ)
インフルエンザは既に発病している状態では注射ではなく、あの名前が一人歩きしてるタミフルで治療をするそうです。
「なるほど、そういえばタミフルってインフルエンザ用の薬だったな…」と思い出して心の底からホッとしました。
思わず先生に「注射は!?注射はしないんですか!?」と端から聞いてれば「こいつはやってほしいのか」と思われそうな語調で質問したのですが

医者「注射は予防のときだけだよwwwww」

と含み笑いで言われてしまいました。屈辱でござる。

思えば頭痛のおきる前日お酒を飲んでいたので、「二日酔いかな?」と思い気にせずその日も飲み会なんぞ行ったのが悪化させた原因かもしれません。
みんなも油断せず予防しましょう。ほんとに大事だよ予防…。
全身関節痛+筋肉痛のコンボは伊達じゃなかった…。



そうそう、そんなインフルエンザ発症する前日にこんな絵を仕上げました。


信じ仰ぐは乾の神

神奈子様でござる。またでござる。
かなーり中途半端な絵になってしまった。猛省。つーか後悔。
神奈子本体の塗りや絵は結構気に入ってるだけに生かしきれなかったのがすごく恥ずかしい。
今度時間作ってできるようだったら背景ちゃんと描いてもう一回あげてみたいと思います。
でも神奈子様で背景描こうとすると夜空+月+御柱の組み合わせしか浮かばなくて、それだと前描いたのとイメージ被るのよね…


実はこの絵を切り絵にして、燕山君さん(pixiv)の『切り絵合同本』という素敵な企画に参加させて頂きました。
「こんな自分にお誘いがー!?」なんて最初は浮かれたもんですが、冷静になって考えてみると切り絵やる人って元々少ないですもんね…^^;
とにかく、実は僕も詳細きいてないのでまだ色々わからないのですが、今度の冬コミで頒布予定だそうです。
二日目のヒ-06bだそうです。
二日目のヒ-06bですよ!大事なので二回言いましたよ!お願いします!

僕の切り絵のサンプル的なのはそのうちあげようかなーと考えております。
pixivには規約で冬コミ終わるまではあげられないのですが、自サイトには可とのことですので。
あわよくばもう1枚くらい同じの切って、冬コミで知り合いのスペースで頒布しようかと考えてます。
知り合いが許可してくれればだけど…w


久々に長くなってしまいました。
そんなかんじで今回は失礼します。



■おまけ■

ハーツ


インフルエンザで自宅軟禁状態があまりにも暇なのでWin付属のハーツってゲームやったら
CPUのデフォルト名が「かなこ」で運命感じた





山坂と湖の権化

神奈子

東方風神録から神奈子様。東方で一番好きです。
真面目に真面目な絵を描いたのは久しぶりだと今更気付きました。
ネタ絵とか落書きとかばっかで、真面目に書いたのがエロくらいしか無かったという…w

実はノートに書いてペン入れを始めたのが一ヶ月以上前で、そっからしばらく放置してたんですよこれ。
最近になってちょっとやる気出さなきゃな、と思い直して完成を目指すこととなりました。
ちょうど非想天則で神奈子様の参戦決定したし思いがけずナイスタイミング。ヘルプキャラだけど。
いつか単独で参戦してほしいなと願い続けるばかりです。

pixiv思いのほか伸びなくて微妙に悔しいのでまた次頑張ります^^;;;
次はお空かゆゆ様あたり…かしら
夏コミあるからいつになるかわからないけど^^;;;



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

