いんなーぱらどっくす
同人サークル(となる予定の)「INNER PARADOX」のブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
例大祭お疲れ様でした!
例大祭お疲れ様でした
例大祭お疲れ様でした!


1週間と半分を過ぎての報告となってしまいましたが、とにかくお疲れ様でした。
例大祭前の修羅場と例大祭の緊張を潜り抜けて、どっと落ち着いた現実に戻ってしまいすっかり気が抜けてました。


わざわざ来てくれた方も、たまたま立ち止まってくれた方も、本当にありがとうございました。
個人のサークルとしては初めてのイベント参加に緊張していました。
参加者の方々が僕の本を手に取られるたびにどきどき…一生懸命声出してました。
中には声までかけて下さる方や、「サークルカットを見て来ようと思った」と言って下さる方もいて…
本当にうれしかったです。胸がいっぱいでした。


当日はなんとか三日間の突貫工事の末に形になったコピ本と、知人の委託本と、僕の切り絵を置かせて頂きました。

46416144_3346301957.jpg

こんなかんじでした。

結局ちゃんとした告知もできないまま出すことになったコピ本ですが、かなり中途半端な状態で終わってます。
話としては「こんなことも昔はあったかもね」的な、ifストーリー未満の守矢一家の昔の話です。
この話が神奈子たちに何か影響を与えたわけでも、(個人的脳内)風神録に話が繋がったり、とかそういうことはありません。
ただ神奈子たちが長く過ごした外の世界での時間の中で、
「もしかしたらあったかもしれない」話です。「何にも繋がらない話」をコンセプトに構想してました。
というわけで一人、東方キャラではない、ただの一般人キャラが出てきます。
正直描いてて恥ずかしいです。違和感ありまくりでした。

PCでペン入れもせず、アナログでのペン入れで済ませたものですが表裏表紙込み12Pでした。
元々はちゃんとしたオフセット形式で完結させる予定だったのですが…まぁ今回こういうことに…。
というわけでそんな構想で考えていた話を、極力描けるところまで描いたもの、ということでお試し版として出しました。
話に一区切りつけて「さぁどうなる!?」ってところまで描いておきたかったのですが時間が許さず…面目ないです。
ちゃんといつか完結させてあげられたらいいな。

描き終わったのがイベント前日の夕方だったのであとがきの誤字脱字が酷い酷い…最近改めて見直して気付きました。
自分のサークル名すら間違ってるってどういうことなの…。


まぁそんな発表物だったわけですが、イベントではいくらか手に取って頂けて大喜び。
反面、「こんなんでごめんなさい」と申し訳なくなりました。どちらもモチベに変換して次への活力としたいです。
切り絵の方も、2つとも参加者の方々に引き取られていきました。元気でいてね…!

---------------------------------------------------------------------------

その切り絵なんですが、最近は頒布方法に悩んでいます。
「これ売ってないんですか?」と声を何回かかけて頂くのですが(ありがたいことです…)、
開幕早々に消えてしまうのもちょっと個人的に辛いので最初は
「あ、ちょっと売るの考えてるんで…」
とか言っちゃうのですが結局最後には手放してしまって…。
いやそれはいいんですが、最初に断ってしまった方に申し訳ないような…。
そして頒布する際の値段設定。
一点もので(リアルな話をすると額縁代もあるので…)量産がきかないのであんまり安くできない、
しかし一流のサークル様による切り絵作品のような値段(作品クオリティを考えれば相応)を設定するのも強気すぎるかな…という。
(値段設定はクオリティによる判断なのか、「切り絵」というジャンルにおける市場相場なのかすらわかってませんが。)
知人からは「オークション形式とかいいんじゃない?」といわれたんですが、
僕みたいな場末の実力不足のサークルがそんなことするのも度胸が…。
「おいアイツオークション形式だってよ!あんなのしかないのに!思いあがってんじゃねーよ!」
みたいに思われるのもなんかなぁ…。(被害妄想とはわかってるんですがね…)
けれど、現在感じているわだかまりを解消するにはそれが一番なような気も。一体どうしたら…。
ご意見ありましたら聞かせて頂けたら嬉しいなぁ…。

---------------------------------------------------------------------------


閑話休題。
来てくださった方の中にはスケブまで頼んでくださった方もいました。
初参加で、こんな僕にそんなこと頼んでくれる方がいると思ってなかったので大喜びで描かせていただきました。


46416144_2132913188.jpg

46416144_1479456814.jpg

46416144_994378410.jpg


計3枚。
僕の私用であちこち行ってたのでお渡しするのが相当遅れてしまい、
何度も足を運ばせてしまう結果となってしまいました。申し訳ないです。
後半ちょっと絵が荒れちゃってて…これもちょっと申し訳ないなぁ。
でもわざわざこんな僕に頼んでくださり、ありがとうございました!本当に嬉しかったです。


更に、イベントでは隣におられた暴走バスタイムの鮎♂さんと、縁あってすごく仲良しに!

ポスターまで頂いてしまいました。↓

IMG_6807_2.jpg
(※一応持ってるのは僕です)


初めてイベント参加した身で、こんな出来事が起こるだなんて幸せすぎます。
このほか、たくさんの方々とお話させて頂き、知り合うことができました。
参加して本当によかった…!



長々と書いてしまいましたが、例大祭本当にお疲れ様でした。本当に楽しいイベントでした。
またこうして皆様と触れ合えるといいな。そのためにはまた次頑張らないと…!
もう一度、来てくださった方々、本当にありがとうございました。


そんなわけで、今回はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

