いんなーぱらどっくす
同人サークル(となる予定の)「INNER PARADOX」のブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
非想天則
なんか今日の記事は非想天則のネタバレ書きそうだから「続きを読む」で記事たたもうかなーと思ったけど
やり方がよくわからんので読む人はいちおー気をつけてくださいな。


冬コミの応募は一応決済までは終わらせたので遊んでます。
サークルカットとかまだ全然やってないけど…w
作り方を調べたり過程が正しいのか確認ばっかり繰り返してると頭が痛くなってきます^^;;;

気分転換に買ってからほとんど遊べていなかった非想天則遊んでます。
チルノがすごく可愛いです。ストーリーのリアクションや会話、戦闘中のグラが一々憎めない可愛さが出ててすごく愛らしいですね。
もちろん神奈子様をストライカーで出せる早苗さんも真っ先に使いました



「うひょお!神奈子様だ!可愛い!かっこいい!神々しい御姿だなあ!」とか散々一人で盛り上がってたら、
なんとストーリー後半で諏訪子が単体で登場…

「え?ちょっと、え?なにこれ?」とか言ってたらあっさりED。
その前にお空が出てきて更に上がったテンションが霧散。
大体の事情を理解した後、「神奈子様単体参戦も隠しであるかも!」とか思ってキャラセレ見たらそんなことはなかったぜ!

しかしためしにトレモでケロちゃん使ったら挙動が一々可愛いせいで素直にへこめない僕でしたとさ。
なんだよあの腕バタバタ飛翔は…反則でしょ…
ダッシュが無敵だもんで「このキャラやばいんじゃないのー」とか思ってたら案外そうでもないみたいですね。

それと大事なのがお空。
参戦することをまるで知らなかった(隠しキャラだし当然か)ので、出てきたときはほんとびっくりしました。
元々お空も大好きなので嬉しい誤算(?)でした。
スペカのCAUTION演出なども健在で、マントの裏の効果とかもものすごくかっこよくてお気に入りです。
3Aに危険な香りがしてたんですが調べたら案の定。マント部分が無敵らしいのは流石に驚きです。
動きは遅めなのでどうやら上位争いに食い込めるかどうかはわかりませんが、
グラフィックと演出のかっこよさだけなら個人的には最強クラスです。お気に入り。

今回非想天則でカラーが大幅に増えたのも特徴的ですね。
明らかな元ネタがあるようなカラーも多くて遊び心を感じます。
(こういうカラーの元ネタ探しはある意味格ゲー系ゲームの一つの醍醐味ですよね)

なんか非想天則での新キャラは、それぞれに明らかな差別化をするような特徴があって、どれも面白そうです。
緋想天でのキャラよりも尖った部分や個性的な部分が多いように感じます。
まぁあんまり緋想天やり込んでなかったのでハッキリとは言えないんですけどね。
(ちなみに緋想天ではゆゆ様使いでした)

そんなかんじで、今は非想天則を楽しんでいます。
身内とネット対戦するのが楽しみです。


なんか無駄に長くなってしまった…。
まだストーリーはチルノまでしか終えてないのでまたちょくちょくやろうかなと思います
でも先にお空のスペカやスキカを集めたい…w



そんな感じで今回は失礼します。
これからいろんな研究がなされて、非想天則が煮詰まっていくのが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

